Web Analytics Made Easy - StatCounter

ぽゆもり

【あつ森】マイデザインや家具の写真を投稿するブログ【あつまれどうぶつの森】

【あつ森】 しゃけおにぎりパーカー 【服マイデザイン】

f:id:poyux:20200324013648j:plainf:id:poyux:20200324013703j:plain

 

しゃけおにぎりパーカーができるまで

こちらの記事では、あつ森で作成したオリジナルのマイデザイン「しゃけおにぎりパーカー」の紹介と、描き方の流れを紹介しています。

 

3作品目です。何をトチ狂ったのかこうなりました。おにぎりのパーカーっていったらおにぎりのロゴが中央にあって、ワンポイントでかわいい〜ってのを想像しますよね。なぜか私は完全再現をしようとしてしまい、このようなことになってしまいました。長々と私がデザインのアイデアを思いつくまでのお話をするので、面倒な方は飛ばしてください!

まず、最初におにぎりのパーカーっていったら…と想像したらパーカーってポケットがついてると思うんですが、そこをおにぎりの海苔部分にしたら良いのでは!?ってなりました。なので、実践、おにぎりの黒い部分に手を突っ込めるイメージです。

これを描いて終わりも面白くなくない?ってなって、気づいたのが

なんかフード部分に立体感がある

です。パーカーの型紙で描いたことがなかったのですが、この部分うまくつかえばめっちゃ良いやん!てことで、なにか具材をのせたらいいかもと思いました。だんだんと固まってきました。

次に、何のせようって考えていって…パーカーの首元の形からうめぼしとか、おかかとか定番っぽいのは合わない。鮭のせたら・・・・合う。しかも、フレークじゃなくて焼きジャケそのまま。

 

やっとたどり着いた私のしゃけおにぎりパーカーです。かわいがってくれると嬉しいです。かわいいかわいいしすぎてないので、男性にもお似合いかと思われます。結構きてくださる方がいらっしゃって嬉しいです。

フード部分がいい感じにしゃけの立体感を出してくれています。白ご飯部分は←から光が当たっているようになっていて、ご飯です。めっちゃドットうちました。これはもう描きたくないです。ご飯のつぶ感、ぶつぶつして気持ち悪くならないようにするのが難しかった! 

こちらもドット絵は公開しません。描き込みが激しいので向いてないと思います。てか再現する人おるんか?っていう完全趣味のマイデザインなので、公開したとしてもおすすめはしないです。海苔のしっとりしてふやけてる感出したかったのですが補正のかかるあつ森ドット絵だとツヤ感に白を入れると補間されずに急にドット絵になります。難しいですね。

 

おそらくアイデアとして、まだまだ続編を書く予定です。そのときはこちらに追記させていただきます。アイデアとしてはたらこ、たまごやき、ひじき、高菜を考えています。簡単なので多分たまご、たらこあたりから逐次更新していきます。

続きを読むでIDコード見れるのでどうぞ。

 

しゃけおにぎりパーカー

IDコード

f:id:poyux:20200324014025j:plain