Web Analytics Made Easy - StatCounter

ぽゆもり

【あつ森】マイデザインや家具の写真を投稿するブログ【あつまれどうぶつの森】

【あつ森】チャイナワンピ・パンダのセット【服マイデザイン】

f:id:poyux:20200603214613j:plain

 

 

こちらの記事では、あつ森で作成したオリジナルのマイデザイン「ぱんだワンピース」と「ぱんだキャップ」の紹介と、描き方のコツを紹介しています。

 

私の中の、2作品目です。パンダが好きだったので、絶対に着させたい!って思いから制作しました。多分一番面倒くさい影をしっかりつけた作品です。いつもは諦めて適当につけて終わるのですが。

ドット絵公開してください〜って要望いただくのですが、正直全く同じに描くのは気が遠くなると思います。私も何回も修正していてしんどいかったです。なので申し訳ないのですがドットは公開しないということでお願いします。

お問い合わせいただいた方にも申し訳ないのでこれはずっと変わらずに貫きたいと思います。シワの描き方については今後メイキングを記事にしても良いかなぁと思っています。

 

私の意見なのですが、シワをあまり描かなくても良いと思います。パッキリとした素材感も、ふわっとした素材感もニット生地のニット感も、もともとの型紙に影をつけてくれるようになっています。とても進化していて同じ白1色でも、とび森時代のように白をベタ塗りしたような服にはなりません。ちゃんと影がつきますので、あまり意識する必要はないと思っています。

 

カジュアルなぱんだキャップ

IDコード

f:id:poyux:20200322085018j:plain白いパンダマークのついたキャップになります。

てっぺんのボタンはグレーでその周囲にレースがついています。キャップのつばの根本にもレースをつけさせていただきました。いろいろつかってて可愛くなったかなと思ってます。

 

ぱんだワンピースポシェット付き 2種類

IDコード

f:id:poyux:20200322084847j:plain

f:id:poyux:20200322185811j:plain

 

パンダのポシェットがついたまっしろなワンピースになります。はんそでワンピースとバルーンワンピースの2種類を用意してあります。

 

よりチャイナ風に着こなしたい方ははんそでワンピース

スカートのひらひら具合が増すのはバルーンワンピース

になっているので、お好きな方をDLしていただければと思います。

 

この服は、あつ森でデザインを描き始めて最初に伸びたツイートになりました。このパンダのおかげです。ツイートには、本当に頑張ったので広めて!って書いてますね。これが誰にも見てもらえなかったらとっても悲しい気持ちになっていたかもです。この作品も、私のモチベを保ち続けてくれる良い作品です。

今回は解説などドット絵もなくて申し訳ないのですが、ぜひダウンロードしていただけると嬉しいです。それから試着SSなどたくさんお待ちしております!全部見てます

RTもしたいのですが、人によってあれがどうで〜とかがちょっと面倒なので気まぐれです。気が向いたらいつもRTしてます、ごめんなさい。

追記

幸いにも仕立て屋でパンダのポシェットなどは見る限り販売されていないようですが、ポシェットなるものは沢山存在するようです。入手方法はおそらく靴を磨いていたあの方から購入です。今回お店とかは開かないのかな?この先の攻略を待つこととします。DIYでもポシェットを作ったりもできるようなので、レシピを手に入れたら作りたいですね。