Web Analytics Made Easy - StatCounter

ぽゆもり

【あつ森】マイデザインや家具の写真を投稿するブログ【あつまれどうぶつの森】

【あつ森】ひつじの服とドットでの描き方【服マイデザイン】

f:id:poyux:20200321200958p:plain

 

こちらの記事では、あつ森で作成したオリジナルのマイデザイン「ひつじワンピ」と「ひつじキャップ」の紹介と、描き方を紹介しています。私が描いた一番最初の衣類のマイデザインです。

 

ひつじのポシェットを所持していたのですが、リアルな私の感じでは使うことがなくて可愛そうだったのでゲーム内で再現することにしました。

あつ森はじめたての頃って全然服とかも持ってなくてかわいくないんですよね。原色の緑の服着て野生の住民って感じでした。一番初めにフェイスペイントを描いて、フェイスペイントは可愛いのに服が可愛くなかったのでこの服をつくってからはずっと着てました。今でも着てくれている方がいて嬉しいです。

 

てことでぽちぽちドットを公開してあるので、添付します。

 

ひつじのキャップの描き方

ドット図

f:id:poyux:20200405114228j:plain

ひつじのマークがついたキャップになります。シンプルなデザインなので、とくに工夫もしておらず!

ドット絵の難しいところ、初心者ながら思ったのですが。16色という少ない色の中で、小さなマス内に何かわかるものを打つっていうのがかなり難しいですね。あつ森仕様なのでなおさら補間されてえぇなんでこの線こっちきた!?みたいなことが多発していました。

ドット絵だとぼんやり再現できていても、あつ森の補正がかかるとビヨーンって変なところに線が伸びてしまうといった感じです。

私が無意識にやっている対策は、明度を変えたドットを問題の箇所の付近に落とすってことですね。

ある程度納得行く形にできた横向きのひつじが、このひつじキャップになってます〜。真似するのも色を1つずつ探していかないといけないので、めっちゃ大変だとおもいますが、よかったらぜひ。

IDコード

  •  MO-R7TV-NQVG-8V9P

つぎはひつじのワンピースになります。

 

ひつじワンピースの描き方

ドット図

f:id:poyux:20200405114808j:plain

ひつじのポシェットがついたワンピースです。今見ると上のブラウス部分といい下のバルーン部分といい浅い気がします。着てみてかわいいって言ってくれる人がいるのでもういいです!(

ポシェットもキャップと同じで結構難しかったです。少ないドットにしないとめちゃでかい羊の頭つけてる感じになっちゃうので・・・。

使っている色がどうなってるかもう忘れちゃいましたが、見て書く方用に下に色の概要を添付しておきます。

f:id:poyux:20200405115202j:plain

この茶色いチェックがついている箇所が使っている色になります。めっちゃわかりにくくてすみません。多分質問されてももう忘れてるので答えられない気がします。自分で描きたい!などいらっしゃればぜひ。

ひつじキャップと合わせるとかわいくなります 。こんなの描いてられないのでIDおいておきますのでどうぞ。続きを見るで表示されます。

IDコード

  •  MO-S7PS-Q8KW-C7NS

 

あつ森仕様のドット変化をわかっていないときに描いた作品のため、修正してあげ直しをする可能性があります。ひつじのポシェットがついたワンピースというのは変わりませんが、よりひつじっぽく、自分の納得のいく描きこみをいれたものにしたいと考えております。